振り向くな!2011年!笑

どうも、Rです。高校サッカー選手権開幕です。世間の注目が年を増す事に増しているのを深く感じております。
『ふ~り~むくなよ~ふ~り~むくなよ~♪』(←あの歌ですよ!あの歌w)って事で、2011年を振り向きません(笑)
今年もあっという間に終わり2012年を迎えます。
ユーロ2012楽しみですね~。ってことで、勝手に優勝候補当てやっちゃいましょうかw
優勝候補一番は、間違いなくスペインでしょう。
続いて、ドイツ・オランダでしょうか。
個人的にはフランス♪フランス♪オフランス?

こんなコラムで終わらしてもチームの動きを伝えてないので、個人的にはつまらないので、毎度ながらお伝えします。

1217(土)
AM~14:00@開二【4&5年生開進リーグ】
AM@保谷【3年生練習試合】
PM@田柄【2年生育成大会】
当日は、久しぶりの6年生がオフでの活動。
現場スタッフも3会場に別れての活動。
当日は、5年生のトレセン選考会もあったりで、大忙し。
5年生のトレセンも一人合格して嬉しいニュースがあったり、

1218(日)
AM@開二【2&1年生練習試合】
AM@開四【6年生後期リーグ】
AM@港南【4&3年生練習試合】
前日に続き、3会場に別れて、更に全学年が動くというハードワーカー。
@港南小は、大地コーチがプレゼンツで人工芝の会場みたいだったようで、エンジョイしてきたみたいです。
当日の夜は、横浜にクラブW杯ファイナル観戦。バルサのショータイムに酔いしれた夜でした。

1223(金・祝)
AM@大泉希望ヶ丘【6~3年生女子選手交流会】
AM@開二【3~1年生練習試合】
AM~14:00@開二【6~4年生校庭開放練習】
女子の交流会は、普段男子とサッカーをしている環境と違い、違った環境でのプレーを楽しんだと思います。
風が強かったみたいで、とても寒かったみたいなのは内緒です。
低学年生軍団は、ずっと試合が続いておりますが、寒さなんて関係ない!突き進んでもらいましょ。

1224(土)
AM@開二【2年生招待大会】
PM@中西【6年生後期リーグ】
PM@向山【5&4年生練習試合】
この日もスタッフは大忙しの日でした。
自身は三会場全てに行き、身体が2つも3つもあればいいのにな~と熟感じた日でした。
2年生の招待大会は、私のプロデュースでクリスマスカップ開催。
これは、毎年出来るかどうか約束が出来ないので、続くかどうか未定ですが、
今後の交流プロジェクトのヒントとなるネタをたくさん得られて、個人的には大満足。
参加してくれたチーム・選手の皆様にも満足してもらえていたら幸いです・・・。
6年生の後期リーグは、公式戦を勝利で終わらして、6年生の試合は終わり。
後は、年明けの希望杯くらいでしょうか・・・。
今年開催したOB杯も開催予定ですが、スケジュール次第かな。それよりも選手の頑張り次第かも!?

1225(日)サンタが街にやってくる~♪って事で、クリスマス。
夜中にサンタに会いました!マジです。クリスマスプレゼントゲッツ・・・(笑)
AM~14:00@開二【ミニ親子サッカー大会】
山田コーチプレゼンツ
お父さん方が参加して下さり、エンジョイして終了したそうです。
終日@浮間舟渡【5~3年生女子選手公式戦’きさらぎ杯’】
終日、たっぷりと帯同しておりましたので、少しでも書こうと思うのですが、今回は残念ながらパスします。
今後もう少し練ってこれらについて書けれればいいなと思っております。
きっとそれらのネタを期待というか、気にされている読者の方もいると信じております・・・。
添付写真は簡単ながら風景。雰囲気を感じてもらえればいいなと。

1226(月)
年内ラスト練習。そして、2012年へ・・・。

追記①
今年一年、チームに関係して下さった全てのチーム関係者の皆様に感謝申し上げます。
どうもありがとうございました。
そして、来年も引き続き宜しくお願いします。
私のバカに現場で付き合ってくれた方は来年も続きます。。
そして、私のわがままにもつきあってもらいますよ・・・。

追記②
練習試合等に対応して下さった全てのチーム関係者の方この場を借りて感謝申し上げます。
練習試合に呼んでくれたチーム関係者の皆様、今年だけに懲りず、また来年そしてまた・・・と交流お願いします。
2012年東北が、そして日本が色々なたくさんの意味で発展していくことを強く願います。
がんばろうニッポン!サッカーファミリーのチカラをひとつに!from/JFA

Thank you for reading.

From~Ryo.A

-end-

follow us in feedly